2012年5月31日(木)ニシキゴイ放流式

晴天のもと、かねてより私も進めてきたニシキゴイの国会中庭池への放流式が行われました。
皆様ご存知のとおり、ニシキゴイは日本の国魚です。
また、お聞きしているところでは、コイは水に離したのち、けんかや縄張り争いをすることなく、すぐに一緒に泳ぐようになります。


本日の放流式には、横路孝弘議長、衛藤征士郎副議長はじめ、与野党の国会議員が多数参加しました。
連日、国会では国民の皆様のための議論が行われています。


国会中庭を泳ぐニシキゴイのように、我々政治家も一丸となって「日本を元気に、おもしろく」するべく議論を重ね、実行していかなければならない、と感じた一日でした。